タグ:ランエボ ( 96 ) タグの人気記事

BRIONAC ジムカーナ練習会開催します!

f0139466_8443981.jpg
毎年恒例のBRIONAC主催のジムカーナ練習会を開催致します。
5/4(月・祝)を予定しております。
場所はいつもながらのドライビングパレット那須となります。
本日、予約フォームから依頼をかけました。あとは、坂本マネージャー様より返信が来れば予約完了となります(笑)

ジムカーナ的な要素とサーキット的な要素を組み合わせて行いますが、初級者向けの練習会となります。
これまでモータースポーツはやってみたいけど一歩踏み出せない・・・・・という方がいらっしゃれば是非ご参加ください。
車種は問いません(ミニバンなどは横転の危険があるので、お断りしますが)。
AT車でも楽しめますので、お友達もお誘いの上、振ってご参加下さい。
募集期間等も含め、要綱ができあがりましたら、BRIONACのHP上に載せて行きます。
取り急ぎ、開催についての連絡となります。
よろしくお願い致します。

こんな感じのイベントとなります(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2015-02-19 08:48 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

関東地区戦第6戦 楽しかった!が、怖かった・・・・・・

2014.07.06ですが、関東地区戦ダートトライアルに参加して来ました。
地区戦は昨年の夏に出た以来くらいだったかなと。。。。
とりあえず動画。
今回は怖いのなんのって。丸和の中でもかなりな高速コースでした。途中、ジャンプ台を飛ぶということで、飛距離を稼ぐために4速踏みきりという度胸勝負。その後の処理も恐怖との戦い。
というか、ダートラやってて一番怖かった。が、一番楽しかったかも(笑)
今回は、重力に勝った気がしました。にしても、恐怖はハンパない状態で走ったので、内臓が飛び出そうな感覚で走りました。

1本目

2本目

久々に出ましたが、いつもながらにぶっつけ本番。
ウォーミングアップ走行で路面の状況を確かめる機会があるのですけど、ウェットタイヤではきつそうな路面。
ということで、ウォーミングアップ走行と慣熟歩行を終えた段階で、ドライタイヤに履き替え。
時間がなかったのですが、いつもお世話になっている宮地さんと橋本さんにお手伝い頂き、5分とかからずにタイヤ交換完了でした。
1本目に間にあいました。
で、ぶっつけ本番状態なので、恐る恐る走り。地区戦はそんなに甘くないということで、ダントツの最下位タイム。まあ、仕方ない。油断していて、ブレーキポイントを行きすぎてたりと。
f0139466_19484484.jpg

で、2本目。さすがに踏まないと、ビギナー状態になるので、とりあえず踏みました。
まだまだ未熟者ですが、とりあえず10位1ポイント獲得ということで。
にしても、1位の細谷さんとと5秒2差、宮地さんとは3秒2差。どうやったらあのタイムになるのやら。。。。。。。
やっぱり走らないとダメですね。。。。

でも、とっても楽しかったので。主催者の方々に感謝ですね。
f0139466_19551277.jpg

にしても、地区戦はビビってアクセル抜くと、最下位が見えてくるというこの世界。。。。オカシイ。。。。。

なお、アクションカムで外撮りをしたらどうなるのかを試してみようと、ダートラのお師匠様の動画を撮ってみましたが。。。。。やはりズームできないとキツイですね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-07-06 21:08 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

地区戦準備して、ガレージに収納~

今日は、医者に行き、その後、三菱のお店へ。
リコールの処置をしてもらいました。
ラリー中にライト点かなくなったら怖いので、念のため。
で、いつものお世話になっている営業さんが、他の営業さんにサービス受付に鍵を持って行くように頼んでました。
が、「〇〇さんに鍵を渡してお願いして。運転できないから、必ず移動は〇〇さんにね」とのこと。
う~~ん。至って普通な車なんですけど(汗)
たぶん、MTは厳しいんでしょうね。若い営業さんだと。

で、数分で処置が終わり、いつもの営業さんの手が空いてたら、エボⅩの見積もりでも出してもらおうかなと思ってましたが、商談中でしたので帰って来ました。
で、036は新品ながら、タイヤをなじませようということで履いております。
で、ちょっとタイヤの状況を確認しましたが、やっぱり036は鬼グリップですね~
Sタイヤ気分で走れますね。

で、帰宅後、来週の7/6の地区戦の準備。
先日組み替えた74Rのほかに、87Rを積み込みました。
作業中に親の知り合いの親子がいらして、「今日は赤い車じゃないんだね~と話してました」とのこと。赤い車人気?(笑)
で、ボンネット内のテーピング等も行い、準備はほぼ終了。なぜなら、タープを積み忘れました。あとは、噴霧器に水を入れて当日出発前にトランクに収納予定。
f0139466_14242094.jpg

で、ほぼ準備も終わったので、ガレージに収納しに。
久々に1号機と並べてみました。
ガレージから1号機を出し、家の駐車場へ。
という状況です。

地区戦のエントラントリストが暫定版ながら出ました。
今回の地区戦は総勢90台程度。全日本ドラのデモ走行もありますので、見ごたえありですね。
見学は無料なので、迫力ある走りを見に来られてみてはいかがでしょうか?(笑)
http://www.man-m3.com/event/super-dt/index.htm
ちなみに、オイラの出走順はクラストップです。なぜなら、今年初地区戦なのでノーポイント。
ダートラの出走順は、クラス内で、「ノーポイント→ポイント多い人→シードゼッケンの番号が後ろの人から」という出走順。
ということで、いつもメンテをして頂いているボーエムの宮地さんは、昨年チャンピオンなので、出走順はクラス一番最後、オイラはクラス一番最初ということで(笑)

ダートラが終わったら、次はラリーです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2014-06-28 14:26 | | Trackback | Comments(0)

復活の呪文

本日、2号機に復活の呪文を。
とりあえず、サイドのカラーを。

f0139466_15116.jpg

これだと切ないので、カラーを。
f0139466_1561589.jpg

ということで、ある程度完成。
職場にも向かわなきゃなので、さっさと作業しました。
まだ、バンパー作業とルーフのカラーが残ってますが、致し方ないと言うことで(笑)
[PR]

by heart-beat_motors | 2014-03-15 14:59 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2013年 Brionac ジムカーナ練習会開催について

2013年5月4日(土・祝)に栃木県那須塩原市にあるドライビングパレット那須にてジムカーナ練習会を開催致します。
ゴールデンウィーク中ですが、振ってのご参加をお願い致します。
f0139466_1255404.jpg

正式な申込みは3月から行いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
また、ブリュメンバー以外の方の参加も歓迎致しますので、ご友人もお誘いの上、ご参加お願い致します。

今後、詳細はブリュのH.P上にてご案内して参ります。
http://brionac.justhpbs.jp/

申込時は1万円を徴収させて頂きますが、規定台数を満たした場合(占有貸切料金を満たした場合)には当日のキャッシュバックも行いたいと思いますので、多くの皆様のご参加をお願い致します。

参加台数上限30台を予定。
1人あたり参加料・・・・10,000円
※ダブルエントリーの場合 追加は1人あたり8,000円(キャッシュバックがある場合にも通常参加者と同額の返金あり。)
※学生1人あたり参加料・・・・8,000円(ダブルエントリーも同額。キャッシュバックがある場合にも通常参加者と同額の返金あり)

ダブルエントリーと学生の参加料を今回は設定させて頂きます。ダブルエントリーの場合には、ドライバー交替等により、走行本数が少なくなるため。学生については、お財布事情により、参加しやすくしてあげたいということから。
キャッシュバックは占有貸切料金を満たした際に行います。例年ですと1,000~2,000円程度の返金となっております。
余剰金は将来的にジムカ練習会で規定台数に満たなかった場合の予備費として、ステッカー等を作成する際の支払い料金(事後的に購入者の代金を再度口座に戻します)の一時支払い等のストックとして口座保管しております。
※主催者・オフィシャルも当日は自己負担で運営をしておりますのでご安心ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-23 12:56 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2号機メンテナンス終了~

オフシーズンのメンテナンスでお願いをしていた2号機が帰って来ました~
f0139466_20172358.jpg

かなり充実した内容でもあるので、お値段は高め。当然ですね(笑)
今回行ってもらった作業の主要な点は下記の通り。

足回りオーバーホール(フロント・リア)
フロントスプリング交換
フロントアッパーマウントインシュレター交換
ハブ交換
オイル・フルード関係全交換
リアアパーアーム取り付け部クラック補修&当て板補強
などなど。
かなりな内容のメンテナンスが出来たので、今年は不安なく走れますね(笑)
丁寧な作業有難いです。ボーエムの宮〇さん、有難うございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-01-21 20:17 | | Trackback | Comments(0)

2012.12.02丸和カップ最終戦

今日は丸和カップ最終戦に参戦。
で、5部山程度のドライタイヤの87Rを積み込み、丸和へ。
オイラのクラスは4台のみという状況でした~
1本目からドライタイヤという選択しかなく、凍っていた路面も溶けだした時間帯。
かなり慎重に走りましたが、象の鼻のところで、オーバーステアになり、土手方向へテールから向かったので、態勢を立て直して横から壁に当ててスライドを止めるという荒技。雪壁走りのような芸当をやりましたが、リアバンパーから行かなくて良かったと。これは良くやれたということで。
で、今日の一番のビックリなこと。ミスコース。マネージャーコーナーを忘れました。で、ミスコース。
放送では「1分40秒何々!ベストタイム更新~」ということだったらしいですが、すぐさま「ミスコースだったようですね」とのこと。
はい。正解です。しかも悪いことに、シロクマ社長に「ミスコースって何やらかしたの?」と聞かれ、そこでミスコースをしたことに本人も初めて気付くという体たらく。
で、記憶をたどると・・・・・何故、最後の島周りを3速で突っ込んで行けるのかが、走りながらも不思議だった謎が解けたということでした(笑)
ダメですね~~
で、そんな幻のレコードタイムはコチラの動画(汗)スイマセンでした~


で、気を取り直して2本目。まだまだ滑ります~~


最後の3本目。ようやく空気圧を低くしてタイムアップを狙いますが・・・・・・・・
危険な所をかなり抑えたのがいけなかったですね~~
もう少し車速を挙げておくべきだったのは後の祭りで。
オイラのクラスの4台中3台が1分41秒台。オイラだけ44秒台。。。。。。。。出直します~(爆)
ビギナークラスの優勝者に負ける所でした(汗)、ミドルクラスの優勝者には負けてしまいました(泣)。いやはや。。。。

ただ、後半はあたふたと。ダンロップのところでサイド引いたら、そこで左手の親指がつり、シフトもステアリングも握れません。
で、途中で右手でつった左親指を開く作業が入ってます。動画の1分10秒あたりですな。。。。
その後もしっかりと握れなかったので、ワイパー動くわ、止めようとしたら、更にワイパーが速く動くわと、車内はお祭り状態でした(笑)


本日、ご一緒下さった宮〇さん、遠方から見に来てくれたunatoくんとそのお友達。有難うございました~
また来年も宜しくお願い致します~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-12-02 21:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

13年目の車検間近

1号機の車検がやって参ります。今回で6回目の車検を迎えます。
未だに66000キロ程度。前回の車検の時が61000キロくらいだったので、年間2500~3000キロ走行というところでしょうか。
で、クラッチが滑り始めて来たので、寿命もさほど長くないだろうということで、今回投入するクラッチを発注しました。
f0139466_15302552.jpg

EXEDYのハイパーシングル。
1号機でやんちゃなお遊びはしないだろうということで、この車の最後のクラッチ交換にしたいものですね。
工賃も高いし、クラッチも高いので。最近の運転もかなり静かになりましたし(笑)
ということで、1号機も今月末に入院し、車検を通します。
はてさて、心配事はマフラーの劣化に伴う音量オーバー。
それがないことを祈ろう。
f0139466_15334171.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-11-06 15:35 | | Trackback | Comments(0)

シート変更

今日はシート変更を行いました。
昨日、無事に丸和から帰って来られましたが、気分だけでも速くなれるシートを装着。
やっぱりシートは赤色が格好良い!
ということで、ブリッドのフルバケを受け取りにスーパーオートバックスへ。
で、ⅰに積み込んで家へ。
で、作業を開始します~
f0139466_157569.jpg

まずは古いシートを外します。
今回まで使っていた古いシートは、底付けタイプでしたので、シートレールは別に用意しました。
で、作業開始です(笑)
f0139466_158668.jpg
f0139466_1582296.jpg

基本的にボルト固定なだけですので、作業も楽々ですね~
ついでに車内を掃除機かけました(笑)
競技車なのできれいではないですが、気持ちだけでもきれいにしてみました。
で、今回取り付けられたのがこの2本です。
運転席は新品、助手席は中古です。
f0139466_15103331.jpg

助手席はラリーを想定して、結構座面を下げておきました。
で、装着完了です~
f0139466_15105939.jpg

作業自体はかんたんに完了しましたが、昨日の荷物降ろしと、今度の日曜日の練習会準備をしたので、そっちの方が時間がかかったような。
で、練習会でA035のタイヤを潰してしまおうと思い、現在履いているA036タイヤと交換。
昨日とやっている作業があまり変わらないのは余興で。

新しいシートで心機一転、頑張りたいと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-07-16 15:12 | | Trackback | Comments(0)

2号機が復活しました

疲労骨折のため、修理に出した2号機。
リアのショックがOHすると使えるかなどを確認してもらったりして時間がかかりましたが。
はい。OHダメでした(笑)
ということで、KYB別タンクをリアの2本交換と相成りました。
で、リアデフの修理やブッシュの打ち直しなどを経て。
ようやく復活です。
いつも困った時に助けて下さるモンスターの長〇川さん。有難いです。
面倒見の良さはモンスターですね。
会社と千葉店が近いことから、仕事がえりに引き取って帰宅へ。
走らせ方を忘れています。。。。。。。
しばらく乗らないって・・・・ダメですね。
こりゃあ、ダートラ場を走る勇気は出てくるのか。怖くて走れないかもしれません。
昨年の走りは完全に抜けたと思って安全に行こうかなと思います。
暗闇&あんまり写りの良くない携帯画像。分からないかもしれませんが(笑)
f0139466_21483480.jpg
f0139466_21484370.jpg

明るい時間だと・・・・こういう車になります(笑)
f0139466_21493248.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2010-06-29 21:49 | | Trackback | Comments(0)