2年振りの練習会でした(笑)

旧2号機の骨折事件のあった練習会からはや2年。
練習会というものに行って来ました~
同乗走行可能でしたが、楽しんで走れました。
次の練習会はいつになることやら。
が、収穫もありましたので、良い練習でした。
f0139466_2048449.jpg
f0139466_2049597.jpg

今日の走行シーンはコチラ。
失敗はあちこちにありますが、楽しみながら収穫が出来て走れました~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-07-22 20:52 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2012.07.15 C地区戦 丸和

本日は地区戦へ行って来ました。
f0139466_2149223.jpg

が、前日までの雨で、象の鼻が水没していたようで、当日にコース変更となりました。
で、今日の状況ですが、1本目・2本目共にウェットタイヤにて走行しました。

う~ん、やっぱり地区戦はレベルが高いですね~
まだまだ上位陣の方々とのタイム差が縮まりません。。。。
本人的にはがんばってはいるのですが、これがまたタイムを削るのが難しいですね。
動画を見ると結構修正ってラクなようにも見えますが、実際に運転すると速度感覚も異なるので難しいものです。
結果は14位で終了~
なかなかポイントゲットも道遠しですな。
精進します~

1本目・・・まだまだ砂利が多かったので、様子見でした~

ゆかさんが撮ってくれた外から動画


2本目・・・チョイとタイムアップを本気で考えてみる~ が、4秒タイムアップもまだまだな成績です(爆)


今日もマー様とグラスハートさんとプー33さんとへぼ8さんにお世話になりました~
来週は丸和練習会です。
チョイとがんばってみようと思います。

また、今日はオイラのダートラのお師匠様が見学にいらしてました。久しぶりにお話ができました。
結構嬉しいものです(笑)
秋から参戦とのことでしたので、頑張って追いつきたいと思います~

では、本日参加された皆様、大変有難うございました~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2012-07-15 21:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和フリー走行へ行って来ました

半年以上のブランクを(といいながら、昨年は2回しか競技に出られず。。。)乗り越えて、勇んで丸和のフリー走行へ。
でも、やっぱり運転の技術は限りなく初心者に戻っています。
思ったように車を走らせることがなかなか出来ずに。。。。。
でも、楽しかったので良かったです。

今回はドライタイヤがどのくらいの走りが出来るのか試してみました。
ラリー用のハードのブレーキパッドもコントロール性が失われておらず、とりあえず一安心。
どちらかというと、ステアリングを切りながらのブレーキをすると、楽しいようにテールスライドが起こります。結構姿勢を作るのはラクかも知れません。
ドライタイヤも少しは練習できたという感じです。本番投入が出来るのかはこれからですが、まだまだ踏めます(笑)

で、帰路についたら、茨城県で雷雨状態でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

[PR]

by heart-beat_motors | 2011-04-29 21:28 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和練習会終了

本日は丸和練習会が無事終了しました。
Dirtroad関係の皆様、また、遠方より遊びに来て下さった方々。どうも有難うございました!
とても楽しく過ごすことができました。
さてさて今回の練習会のコースはこちら。
f0139466_2185032.jpg

かなりの高速設定コースでした。
でも、どうやら5速までは入れることはなさそうです。
一応、動画も撮りました。はっきりと分かるくらいのミスはありますが、こんなコースということで(笑)

さてさて。23日は丸和カップ第6戦です。
第4戦と第5戦は酷いものだったので、第6戦は表彰台には乗れるように頑張りたいと思います。

にしても本数走り過ぎてかなりのお疲れモード。。。。。。
明日筋肉痛が来そうです。。。。。。。

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-08-01 21:11 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

2.15丸和練習会

2号機の復活はまだなんですが・・・・
今日はガレージシロクマ主催の丸和練習会にオフィシャルとしてお邪魔しました。
いつも社長にはお世話になっているのと、走りたいけど車がないからと言ったらオフィシャルで呼んで下さったので、お言葉に甘えて。
f0139466_21355950.jpg

見てて思ったこと。
全日本戦を戦う方も走っていたようですが、ドリフトアングルからしてとてもまねできないですね。
これが日本の最高峰の舞台で戦う走りなんだなあと思いました。
昨年9月の丸和カップにて横転してから。。。。。。。ダート走ってません。
どうにかこうにか練習をしないといけないなあと思う今日この頃。
予定では3月の練習会には参加しようかなと思います。
体が走りを覚えているのかも疑問なのと、あそこのコーナーは何速だったかなぁなどという状態。
丸和カップをぶっつけ本番で走らないで済むように練習をしてから行こうかなと思います。
f0139466_2137582.jpg

[PR]

by heart-beat_motors | 2009-02-15 21:37 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

丸和練習会へ顔を出してきました

今日は友人のダートトライアルの練習会について行きました。今回は助手席に乗せてもらって行ったので、本当の見学者でした。
場所はいつもオイラが走っている丸和。
天気予報では大雨のようでしたが、何とかもちました。

今日はテントを張って雨対策はバッチリです。ドライバーのぐすたぼさん(奥)とゆうすけくん(手前)です。
f0139466_22181940.jpg

ブイブイ言わせて走ってます。コンパクトデジカメだとシャッター切ってからのタイムラグに負けます。
f0139466_22184122.jpg
f0139466_22185935.jpg

走行するとこんなにも汚れてしまうものですね。
f0139466_22191425.jpg


今日は台数が少なかったので32本走って満足だったようです。今回はかなり上達していて、そろそろ丸和カップにでも一緒に出られたらですね。
というか、今日の走りが出来れば競技もそろそろ始めても十分だと思う今日この頃。

走らないで見てるだけでも楽しい。映像はオイラの呟きがありますが、中学時代からの友達なので許してくれるでしょう。

今回の映像で課題を再確認できればまたタイムアップ確実ですな。
オイラも始めた頃ってダートの挙動だけでも怖かったもので、その頃を懐かしみながら見てました。やっぱりダートラは走らせるのが純粋に楽しいです。
オイラも今回見に行って刺激を受けたので、もっと上達しないとと思います。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-06-22 22:29 | | Trackback | Comments(0)

丸和練習会 ~続報~

4月20日に参加した丸和練習会の模様です。
走り仲間の方が撮って下さったので、今回は動画の用意はしていないのでアップしてみました。

写真が上手だと、走りも速く走れているように見えてしまう。
次戦は5月4日の千葉県戦第3戦。丸和だと5月18日の丸和カップ第2戦。がんばります~

スタート
f0139466_2150170.jpg

那須塩原の方の山々が。あんまり見てる暇はありませんが・・・
f0139466_21501595.jpg

車が傾いているわけではありません
f0139466_21465983.jpg

上手い!!  流し撮りが!!!ということはカメラマンがということですね(汗)
f0139466_21473372.jpg

直線は速い・・・コーナーは。。。。聞かないであげて下さい。
f0139466_21475859.jpg


ヘアピン。このままインへ??
f0139466_21484791.jpg

あれれ??
f0139466_21491387.jpg

インがこんなにあいてしまった。。。縦方向にも力が必要かも。
f0139466_21493385.jpg


次に頑張ろうと思います。
同乗関係はダートは予定はありませんが、9月28日(日)にFISCOにてジムカーナ練習会を企画しております。F-1を開催するだけあって、すべてスケールがでかいので、こられそうならいらしてみて下さい。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-04-30 21:57 | | Trackback | Comments(0)

丸和練習会

本日、丸和練習会に行ってきました。
コースはAコース順走。
1年半以上走っていなかったAコース。色々と試すには楽しいコースです。

今日は合計13本走りました。まだ走ろうと思えば合計20本弱は走れたと思いますが、体力の限界があるので、事故にならないうちにやめておこうということで。
f0139466_21382570.jpg


今日はご来場下さった方々からケータリングサービスを受けました。

おいしかったです~ また、とてもありがたかったです。有難うございました!!
たいしたおもてなしもこちらはできませんでしたが、遠いところまで有難うございました!!!

今日は一人で乗って本番走行的な走りを何本かするつもりでしたが、一人で本番走行の練習をしませんでした。
実は全部同乗して頂いている時にあれこれと試してました。
結構な収穫がありましたので、それで満足でした。
久しぶりの練習会でしたので、かなり試してみたいことがたくさんあったので、それを試して見たところ、結構いけるようになりました。
なので、今までよりも実はドリフト時間が長くなりました。同乗してくださった皆様方、ご協力有難うございました。あんな走りでも楽しんで頂けたなら幸いです。

今回の経験を5月の丸和カップから実戦で試してみようと思います。

今後、練習会に参加するかは日程的なものと予算的なものなどを考えていくと厳しい気がします。
競技出場のみで今後終わる可能性が高いので、これが最後の同乗走行ができる練習会だったかもしれません。大変申し訳ありませんが、今の所、予定はナイ方向でご了承下さればと存じます。
もし、今後余裕があればまたやるかも知れませんので、その際にはまたお知らせは致します。

[PR]

by heart-beat_motors | 2008-04-20 21:39 | | Trackback | Comments(0)