人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの筑波サーキット

今日は土曜日でありながら。。。久々にお休みを頂戴することができたので、行って来たのが筑波サーキット。
かつてはここで公認競技をやっていたなぁと。
CA4Aミラージュ。Sタイヤを装着したこの車。ラジアルのノーマルのターボ車には負けません!
今やたぶんスクラップになっていることでしょう。。。。
久しぶりの筑波サーキット_f0139466_19554126.jpg

CP9Aランサーエボリューション(俗称:1号機)
久しぶりの筑波サーキット_f0139466_1957536.jpg

先ほどのミラージュのベストタイムをラジアルタイヤでは更新できず・・・・ゆえにサーキットは引退しました。

さてさてそんな中、元エボ乗りの方が乗り換えたニューマシンで筑波2000を走るとのことでチョイとからかいがてらに行って来ました。
久しぶりの筑波サーキット_f0139466_2003794.jpg

久々に見ると、あのスピードで走るなんて頭がおかしいなと思いました(笑)
もはやオイラには戻れない世界ですね。。。。

お昼には筑波サーキットのジムカーナ場へ移動。
こちらはオイラが丸和カップで昨年、ポイントを争った方がジムカーナオフィシャルで行っているのでということで。
オフィシャルの仕事の合間に走っていたところを同乗させてもらいました。
こちらも頭のネジ吹っ飛んでますね(笑)
久々にラリータイヤでジムカーナ場の走りを体験できました。
久しぶりの筑波サーキット_f0139466_2024239.jpg


オイラもラリータイヤで無意味にアクセル開けて遊んでたことがあったなあと・・・・
こちらは現在入院中のCP9Aランサーエボリューション(俗称:2号機)
久しぶりの筑波サーキット_f0139466_204449.jpg

はたしていつ戻ってくるのやら・・・・・・

by heart-beat_motors | 2009-02-21 20:06 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)