人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車生活の数々

G.Wといい、ほとんど車関係の事ばかりしてました。
オイラのG.W。カレンダー通りの状態。

【5月3日】
ランエボオーナーズクラブ仲間のエボⅥに、オイラがひそかに入手していたオーリンズを投入。
ジムカーナ用の足回りでありながら、素敵なほどの乗り心地。「え?本当に競技用なの??」というブツ。
レンタル状態でお貸しすることとなりました。
車生活の数々_f0139466_14191947.jpg
車生活の数々_f0139466_14193326.jpg

で、これが終わったところで、次の作業。オイラの2号機の排気漏れの原因のフロントパイプ交換。
競技用のフロントパイプのジャバラの部分から排気漏れがしていたので、純正でストックとして取ってあったフロントパイプに交換。ただ、この交換をするためには、アンダーガードを撤去してもぐって作業なのでめんどくさいです。。。。
車生活の数々_f0139466_14222049.jpg
車生活の数々_f0139466_14223421.jpg

無事交換が完了。少しレスポンスは悪くなりましたが、まあ、お金をかけるのも勿体ないので腕でカバー(できるかは知りません・・・)
そんな作業をしている中、お集り下さった皆様、ありがとうございました。また、整備士さんからお借りした電動インパクト・・・・・魅力です。
夜はウチの子達と呑みでした。楽しかった1日。

【5月4日】
久々に八王子方面へ。やっぱり第2の故郷。行くと嬉しくて嬉しくて。大学時代が懐かしすぎます。
楽しかったなぁ~
で、夜に山梨へ。山梨の山奥で散策をしました。
いっぱい課題はできましたが、楽しかったですね。オイラの1号機のブレーキパッド。下りでもガッツリ効きます。
BRIGのラリー用ハード(競技用)。素敵。
車生活の数々_f0139466_14274827.jpg


【5月5日】
帰宅したのが深夜3時半過ぎだったので久々に午後まで爆睡。
で、雨が降っている状況でしたので、「洗車日和だっ」
という状況。2号機の泥だらけの車体がきれいになりました。
洗車方法は雨力。自然の力って凄いですね。
ただ、2号機のアンダーガードをつけていなかったので、コイツを雨の中で装着。びしょびしょになりました。
車生活の数々_f0139466_14304796.jpg


【5月6日】
何したっけかなぁ・・・・・もうすでに忘れた。。。。
車のことをやった気がしますが・・・・・・何したっけ????
あ、丸和カップの申し込みをしました。3戦目。格好よく開幕からの3連勝をしてみたいですが、たぶん無理でしょう。今年はひっくり返らないつもりですので。
5月17日(日)は丸和カップ第3戦です。楽しんで来ます。
車生活の数々_f0139466_14334574.jpg

by heart-beat_motors | 2009-05-10 14:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)