人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09年キャンプ【長文】

今年は8月13日(木)~15日(土)の2泊3日でキャンプを実施。
毎年恒例でお盆の時期に高校時代の友人と毎年行ってたりします。
1泊目:6名
2泊目:8名
という参加状況

【1日目】
今回はワゴン系やワンボックス系が出せないことから、うちの2号機を荷物車として投入。
入り切らなかった椅子3脚を入れてもらうのにGT-Aに応援に来てもらい出発。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11294163.jpg

今年向かうのは群馬県の高山村の上毛高原キャンプグラウンドというキャンプ場。高速は混んでいるし、下道でタラタラと出発。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1264141.jpg

群馬県渋川市のあたり道の駅「こもち」を集合場所として、神奈川組と合流。お車はRX-8。エボ2台にRX-8って、とてもキャンプに見えませんが。。。。
11時過ぎに合流後、昼飯を食って、そのあとに食材等の買い出しに。
キャンプ場に到着し、受付に行ったら、管理人の方がエボⅧに乗られているようで、「音がしたときにエボと思ったら、やっぱりエボでした。これって、ダート車ですよね?」と満面の笑みでお迎えを受けました。
当初の感じだと、キャンプ場の人に怪訝な顔で迎えられると思ってたんですが、こんなに温かいお迎えを受けられるとは(笑)
で、受付を終え、早速テントを立てるとこんな感じでした。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11325197.jpg

そのあとには、夕食の支度です。今回はオイラが食事担当でしたので、作ったのはビビンパ。
ダッチオーブンで作るという豪快な代物。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11374945.jpg

ダッチオーブンに4号炊きをしてみます。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11381795.jpg

米が炊けた後にやること・・・・・・
肉を中心に乗せて、コチュジャンを載せて。卵を載せて。で、一気にかきまわす作業ですね。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1139591.jpg

実は・・・キムチを買っていながら、入れるの忘れました。。。。。。
でも、結構イケてました。
サラダも付けて1日目の夕食はこんな感じでした。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11405751.jpg


【2日目】
朝起きると素敵な状況。キャンプ場から山を望む。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11441559.jpg

で、2日目からの合流2名が来る前に温泉に行きました。
周りはのどかな環境でした。
川も流れていて、素敵な状況。みんなここで遊んでましたが、風景を写真にしてみたり。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11452615.jpg
09年キャンプ【長文】_f0139466_11455726.jpg
09年キャンプ【長文】_f0139466_11461685.jpg

いやぁ、いいもんですね。
その後上毛高原駅に合流のため移動。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11473863.jpg

ここで、レガシーと合流し、皆で昼飯にそばを食いに。
その後、夜の食材としてのイワナを釣りに行きましたが、今回は厳しそうなので釣り自体を却下で。
来年にはまた塩焼きをチャレンジしたいものですね。
2日目の夜は食欲旺盛な軍団と化し、肉中心というとても若いころの食い方。
はんごうで米を炊き、横でスペアリブを作るところから。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1150391.jpg
09年キャンプ【長文】_f0139466_11501416.jpg

完成品はおいしかったですね。あとは、オイラの常識を逸脱した肉の量。食ってしまうあたりが人間じゃないなと思いながら。オイラはおっさんくさく、酒を飲みながらワカサギの甘露煮を食べ。うまかったですな。
とても天気が良かったので、夕暮れ時も素敵でした。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1152530.jpg

夜になると山の向こうで花火が上がってます。たまに顔を出す花火。
しかし、三脚もなく非常にブレブレな写真がたくさん。。。。
山を越えない花火だとこんな状況。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1153372.jpg

シャッタースピードが8秒くらいだとこんな感じ。
09年キャンプ【長文】_f0139466_11541496.jpg

シャッタースピードをコンマ6秒くらいにするとこんな感じで少しはマシ。。。。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1155328.jpg
09年キャンプ【長文】_f0139466_11554495.jpg

そんなカメラで遊んでみようということで、シャッターを開けっぱなしで光の文字を書いてみようと遊びだしてみました。
X-JAPAN世代の友達はやっぱりXらしいです(そうだったのか????)
09年キャンプ【長文】_f0139466_11572770.jpg

そんな遊んで終了~
夜は近年にない寒さでもう少し厚着も必要だったなあと少し反省。昔はちゃんと防寒対策もしていったんですけどね(笑)

【3日目】
1日目から参加の友達を6時の新幹線に乗せるべく、キャンプ場から送りに行きました。明け方の山道は楽しいですね。
送って来て戻ったら朝食前に片づけをできる部分をやりました。
で、朝食を食べたら本格的な撤収作業。
テントは晴れているときには現地で干します。干さないと自宅で干すのが大変なので。
まずはアウターをはずして、アウターを干します。何気に裏側が湿気がすごいので裏側を上にして干します。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1204679.jpg

インナーについても底面を乾かすので、このように倒します。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1213537.jpg
09年キャンプ【長文】_f0139466_1214865.jpg

今年は撤収も早く、9時過ぎには出れちゃいました。
そして、温泉に寄って帰路へ。
毎年キャンプの最終日は渋滞を考慮して早めの撤収です。
途中、佐野ラーメンを食して。
09年キャンプ【長文】_f0139466_1232772.jpg


【総括】
TAGラリーで走ったあたりなので、何気に道を覚えているもんですね。
地図も持たないに等しい状況でよく行動ができたと思う今日この頃(笑)

by heart-beat_motors | 2009-08-16 12:09 | キャンプ | Trackback(8) | Comments(0)

Tracked from カルティエ ブレスレット.. at 2019-04-27 14:30
タイトル : チュードル 時計 薔薇
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from フランクミュラー カサブ.. at 2019-04-30 07:45
タイトル : パネライ ベルト アマゾン
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from オメガトライブ vip at 2019-04-30 23:07
タイトル : ブライトリング ナビタイマー 50th
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from オメガ時計 カタログ .. at 2019-05-21 03:29
タイトル : カルティエ 結婚指輪 ダイヤ 3つ
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from ハミルトン カーキ 42 at 2019-06-04 16:39
タイトル : タグホイヤー アクアレーサー 新作
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from パネライ ベルト 修理 at 2019-06-08 00:03
タイトル : fukuhiro24.exblog.jp
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from フランクミュラー サンセ.. at 2019-06-10 11:34
タイトル : チュードル エクスプローラー
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more
Tracked from yupa0729.Exb.. at 2019-06-13 18:35
タイトル : yupa0729.Exblog.jp
09年キャンプ【長文】 : 赤マキネン 気ままな日記... more