人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂原ツインサーキット

今日は茂原のツインサーキットへ行って来ました。
と言っても、見学なだけですが。なんたって、サーキット走れる車を持っていない自分。
オイラの競技の始まりはサーキットトライアルでした。
CA4AミラージュのサーキットスペックでSタイヤで頑張った記憶が。初めて入賞してJAFメダルをもらったのがとても嬉しかったなぁ~~
茂原ツインサーキット_f0139466_19211581.jpg

茂原ツインサーキット_f0139466_19293613.jpg

筑波ライセンスも持っていた時期もあり、HKSのカーボンエボと走った時もあり。
あの異次元のHKSエボに恐怖したことも懐かしい思い出です。
茂原ツインサーキット_f0139466_19253092.jpg




@HKS





その後もラリー車のCJ4Aで走ってみたり、自分の1号機で自分のCA4Aのタイムを更新できなかったことでサーキットから足を洗いました(爆)
茂原ツインサーキット_f0139466_19264558.jpg

茂原ツインサーキット_f0139466_19274068.jpg

さてさて。今回の茂原ツインサーキットはそこそこミニなコース。
茂原ツインサーキット_f0139466_19281429.jpg
茂原ツインサーキット_f0139466_19284198.jpg

ブレーキと車速とステアリング操作とアクセルワークとすべてうまくいかないと良いタイムは出ないコースではないでしょうか?
ミニサーキット特有のごまかしが効かないコースですね。
皆さん、タイム更新を狙って頑張ってました。目標タイムを更新できた時にとても嬉しそうな表情をしていたのが新鮮でした。
自分も昔はそうだったなあと。
参加されていた皆様、お疲れ様でした!

by heart-beat_motors | 2009-09-14 19:31 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)