人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の競技

今年最後の競技_f0139466_2164838.jpg

今年最後のイベント。
関東フェスティバルが終了しました。
総勢130台というのが素敵でした。
全日本ドラも参戦し、地区戦ドラも多数。
レベルが違いますね。
今回は初めて参加するフェスティバルと言うこともあって、地区戦ドラ以上は出場できないというJ2クラスというものに参加してみました。
このクラスに出ずに行くと、全日本ドラなどが走るという悪魔のようなクラスでの走りになるので・・・・・・
今年だけは丸和カップB2クラスで走ってたからという理由で許してもらえるでしょうということで、J2クラスからの参加。

久々にゼッケンが早く、15番という番号を頂戴しました。
で、丸和カップと異なり、2本のタイム計測という通常の競技ルールなので。
1本目はウェット路面でしたので、死にかけのウェットタイヤで、いつもながらのぐりぐりグリップ走法で走りました。
とりあえずトップタイムだったようです。


路面がある程度はけた状態の2本目が勝負という状況で。
まだ浮き砂利が結構あるため、ウェットタイヤで走ることにしました。
気付いたらちゃんといいラインに車がいるということで、なんか、車が走ってくれちゃいました。1回危なかったですけど(笑)
で、ベストタイム更新のまま終了でした。

ちなみに、全日本ドラのいるクラスで走ると・・・・15位ですね(爆)
そちらのクラスの方が路面が掃けているのもあるので、一概に単純比較はできませんが、おんなじ路面状況で競争しても順位はほぼ変わらないかなと(泣)

まあ、今回の勝因。朝に「777円」のレシートをばんちょ~さんが「きっと良いことあるよ。君たちにあげよう」とくれたこと。たぶん幸せのおすそわけでした(笑)
あと、ダートラ師匠がわざわざ出向いて下さり、昼の慣熟歩行を一緒に歩いて下さったこと。
あとは、みんなでワイワイ楽しく1日過ごせたことかと。
フェスティバルなので飲食無料でいろんな方々と楽しい時間が過ごせました。
1日お疲れ様でした。また、競技1年間お疲れ様でした!!
あ、勝利のインタビューを受けたので、多分某誌に載ると思います(笑)

by heart-beat_motors | 2009-12-13 21:13 | モータースポーツ | Trackback | Comments(2)

Commented by EVO3 at 2009-12-17 18:18 x
1年間、おつかれさまでした。
やっぱり見学よりも走りたいものですね。

でも久しぶりに観戦に集中していたら、走らせ方の新しい発見がありました。
来シーズンも、できる限りご一緒させていただきたいと思います。

では、明後日の練習会も気をつけて頑張ってきてください。
Commented by heart-beat_motors at 2009-12-18 09:58
>EVO3様
寒い中、有難うございました!!
良い結果をお見せすることが出来て自分的にもホッとしております(笑)
おかげ様でダートラは大きく飛躍できた1年となりました。
来シーズンはご一緒できるときは是非宜しくお願い致します!!