人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク準備完了

今日はお休みだったので、ゴールデンウィークの準備をしました。

テント生活になるのですが、毎年大人数で行くキャンプとは違うので、コールマンのワンバーナーを購入しました。
ゴールデンウィーク準備完了_f0139466_1654895.jpg

これに合わせて、小さめのキャンプ用の鍋にもなるしフライパンにもなるしといったいくつかのアルミ製の器がセットになったのを購入。
【テント関係】
・テント(テントスペースを巨大に取っても迷惑になるでしょうから、一番小さいやつにしました。雨には弱いので、簡易タープを張って、その下に建てるつもりです。サイズは2m四方で収まります)
・簡易タープ(いつもは競技場で建ててますが、一人でもラクに張れます)
・簡単な調理器具(器のセットと片手鍋。包丁とさいばしとスプーンと割り箸程度)
・ゴミ袋(ゴミは現地では無理でしょうから、自宅へ持ち帰ります。泥だらけになった服なども入れれるので)
・椅子一脚
・小さいテーブル
・ランタン3つ(電池切れの時にも手動発電で使える発電付きのラジオ付きのやつも持ちました)
・懐中電灯1つ
・寝袋とアルミマット1枚
・ブルーシート1枚(何かと便利かもしれません)
・スポンジとタワシとクリームクレンザー(弱アルカリ性なので、中性洗剤と違って、分解しやすいらしい)
・クーラーボックス(荷物入れとなってますが、いざという時に役に立ちます)
・紐(何かに使えそうな気がします)
【作業用グッズ】
・ツナギ
・長靴(安全靴タイプで、中敷きにクギの踏み抜き防止用のものを入れました)
・ゴム手袋
・防塵マスク(花粉症用のものではなく、工事現場や農地で使えるタイプ)
・ガムテープとビニールテープ
・スコップ(四角形のもの)
・炭掻きだし用のスコップ(チリトリなんかがあると便利らしいとボランティアの方々のコメントがありましたので、家にあったキャンプ用具から用意)
・雨合羽
・水を入れるタンク(洗いものとか、そういった物に使うので、出発前に家で入れて行きます)
【食材】
・カップ麺、蕎麦、レトルトカレー、コメ、パスタ(水さえあればどうにかなるでしょう)
・水(現在8リットル用意済み。後日追加するかもしれません)
【その他】
・十徳ナイフ(ハサミもついているし、小型ナイフもあるし、缶切りもあるし等々)
・救急セット(ラリーに出る時には常備しないといけないので、それを持って行きます)
・工具関係(車の中に積みっぱなし)
・タイヤ四本(現在古いスタッドレスなので、パンクしてもOK。予備でブロックの飛んだラリータイヤを四本積んで行くので、さすがに大丈夫でしょう)
・ウェットティッシュ
・トイレットペーパー

これらを中心に準備完了。なんだかんだとほとんど買うこともなく、準備が完了。
車関係とキャンプ関係が趣味だとこういったときに役に立つというのが分かりました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://www.justmystage.com/home/brionac/

by heart-beat_motors | 2011-04-24 17:14 | プライベート | Trackback | Comments(0)