人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大内宿へ行って来ました

本当は、蓼科の女神湖で氷上走行している予定でしたが、残念ながら大雪の影響で中止とのこと。
やることもなくなったので、思い立ったら吉日。
福島県の南会津にある大内宿に行ってみようということで。
大内宿へ行って来ました_f0139466_23393856.jpg

自宅を出発したのが12時頃という余裕をかました時間でしたので、大内宿に着く頃には日が暮れはじめ。
で、店も終わりで観光バスも2台が出て行くところでした。
が、店回りというよりも建物を見てみたかったので、特に問題ナシ。
観光客がもういない状況でしたので、雪かきが始まってました(笑)

で、歩くのに滑るので、しめ縄を貸してくれます。
これを靴に巻いて歩くわけですね~
大内宿へ行って来ました_f0139466_23365836.jpg

で、雪景色はなかなか見に来れないであろうということで。
昔ながらのたたずまいを残しているのは良いことですね。
大内宿へ行って来ました_f0139466_2338914.jpg

大内宿へ行って来ました_f0139466_23384711.jpg

大内宿へ行って来ました_f0139466_23403526.jpg

暖かい季節になったら明るい時間に来ようと思います~

大内宿を後にして、そのまま北上~
鶴ヶ城を見て帰ろうということで。夜なので敷地には入れませんので、ぷらっとみて終わりです(汗)
さすがに暗いので写真を撮るのは断念。
で、帰りにソースかつ丼を食し、そのまま帰路へ。
大内宿へ行って来ました_f0139466_23484266.jpg

途中でラリコンで遊びはじめ。距離計の限界99.999キロメートルを友部SAで達成(笑)
大内宿へ行って来ました_f0139466_23495599.jpg

で、帰宅すると腹が減りそうなので、友部で再度の飯。
大内宿へ行って来ました_f0139466_23504217.jpg

本日の総走行距離630キロ。所要時間11時間。
自宅~谷田部IC~(常磐道)~友部JC~(北関東道)~栃木都賀JC~(東北道)~白河IC~(国道289号等)~大内宿~(国道121等)~会津若松~会津若松IC~(磐越道)~いわきJC~(常磐道)~谷田部IC~自宅
相変わらず暇人ですね(笑)
3シーズン目のスタッドレス。まだまだ走れますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2013-01-27 23:50 | プライベート | Trackback | Comments(0)