アウトランダーPHEV

本日、三菱のお店へ行ってきました。んで、アウトランダーPHEVに試乗してきました。
まず、エンジンをかけましたが、エンジンがかかったのかさっぱり分からない。ので、オイラ的には不安です。
思わず聞いたのが、「これで走れる状態ですか?」(笑)
f0139466_18485492.jpg

で、インプレッション。
モーターがメインで、4WDらしいので、ボディの重さも余り感じられずスムーズにスタートです。
上り勾配もアクセルを踏むときちんと上がってくれますね。
パドルシフト?でエンブレ?モーターのブレーキ?かけて行くと、オートマよりも効きますね。
ブレーキは初期の減速はペダルを踏んですぐ効きますが、停止間近の状態ではかなり奥まで踏む形になります。
これはちょっと違和感があります。

ステアリング操作はスムーズ。ボディの堅牢さもあるので、安心して走れます。
コーナー性能ですが、重心が下にあるので、結構高いのかなと思いましたが、少し車速を載せてコーナーを走るとロールが結構あります。なので、高速コーナーは不安かも知れません。

普通に乗っている分には良く走る車だと思います。
が、ワインディングなどではコーナーに不安が残りそうな気がします。
加速感やトルク感は結構あるので、上り坂はストレスなく行けそうです。
車体は大きいように思えましたが、普通の車の感覚で運転できます。
あとは、衝突しないようにというe-assistやら、車線をはみ出した時になる警報音とか、色々とありますが、オイラ的には一切要らないかと。そういった装備は信用しないで走るのが一番かと(笑)

という状況。
オイラ的の趣味では購入する車ではないですが、お勧め度は下記のような感じでしょうか。

加速性能:★★★★☆
ブレーキ:★★★☆☆
乗り心地:★★★★☆
ステアリング:★★★★☆
コーナーリング:★★★☆☆
静かさ:★★★★★

総合評価:70点~80点といったところでしょうか。
という主観的な判断ですので、あんまり参考にはならないでしょうが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2013-02-21 18:49 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://hiyococlub.exblog.jp/tb/18675618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]