人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸ツアー状態

4月27日は友人の結婚式のため山口県へ。
行きは新幹線。
弾丸ツアー状態_f0139466_0123159.jpg

N700系なる物に乗りました。
東京駅0913発 徳山駅1337着。 約4時間半の新幹線旅。
で、長旅になるので、こんな車両に乗ってみました(笑)
弾丸ツアー状態_f0139466_0142280.jpg
弾丸ツアー状態_f0139466_0145812.jpg

シートも広くて、良いですね~ でも、特急料金よりグリーン料金の方が高いというオチ。
でも、ブルジョワな気分を味わいつつ、徳山へ。
弾丸ツアー状態_f0139466_0164380.jpg

で、披露宴に参加して。
2009年にシリーズタイトルをかけて争ったお方の結婚式。
あの頃は楽しかったですね~
お互いに成長出来ましたね!お幸せに!!

で、徳山に1泊。翌日は岩国へ向けて。
岩国にいる友人に会いに行きました。最後に会ったのも、岩国での結婚式に参加したときということで。
何気に山口県で2回も結婚式に出ちゃいました(笑)
で、まずはお昼ご飯をということで、ヤマメとアマゴを食し、竹の子の炊き込みご飯を食し。
美味しかったですね~
弾丸ツアー状態_f0139466_0233262.jpg

岩国で、見てはいたものの、錦帯橋と岩国城を観光案内してもらって。
これが錦帯橋ですね。
弾丸ツアー状態_f0139466_0205940.jpg

弾丸ツアー状態_f0139466_0243358.jpg

で、岩国城へ。
吉川家の居城ということのようですね。
行く途中も城下町という感じですね。歴史はロマンがあります(笑)
弾丸ツアー状態_f0139466_0255482.jpg

弾丸ツアー状態_f0139466_0272146.jpg

岩国城の天守閣に行こうかと思った矢先・・・・・・・
怪しすぎです。友人曰く、ご当地ヒーローらしいです。ハクジャオ-?というものらしく。
弾丸ツアー状態_f0139466_0305032.jpg

岩国はシロヘビが有名らしいので、白蛇王らしく。
撮影してましたので、しばらく観察してしまいました(笑)

で、観光を終えて、岩国空港へ。米軍基地の滑走路を使うという状況。
この飛行機で帰ります。所要時間は1時間半弱くらいですかね。
弾丸ツアー状態_f0139466_0331950.jpg

弾丸ツアー状態_f0139466_035471.jpg


いやはや。結婚式も岩国も楽しかったです~
また遊びに来ようかなと思ってたりしてます。
でも疲れました~(笑)
弾丸ツアー状態_f0139466_0375363.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2013-04-30 00:37 | プライベート | Trackback | Comments(0)