人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリー後もろもろ

楽しかったラリーも終えて。
で、ラリーが終わってそのまま丸和オートランド那須へ。
関東地区戦ダートトライアル選手権の最終戦でしたので見学へ。
いつもお世話になっている宮〇さんがシリーズチャンピオンになるかどうかということと、
オイラのダートのお師匠様が走るということでしたので、見学へ。
到着した頃には第1ヒートのD車が走ってたので、第1ヒートも終盤でした。
で、第2ヒートから見学。


優勝を決めて、シリーズチャンピオン獲得おめでとうございます!!
で、今日は、祝賀会ということでお邪魔して来ます(笑)

そして、ダートのお師匠様。地区戦では絶滅状態のエボⅢ。
さすがはオイラのお師匠様。なかなかオイラに勝たせてくれないレベルですね。エボⅢで3位表彰台!
おめでとうございます!!


オイラが普通な走りでラリーを終えた翌日ですが、お世話になっている方々が順調に成績を出されていて、やっぱり皆さん凄いなあと思いました。

で、10月5日(土)はラリーでオイル関係がかなり負担があったであろうということで、エンジンオイル・ミッションオイル・デフ等、フルスペックオイル交換をして来ました。
いつもお世話になっている宮〇さんの所で。
ラリー後もろもろ_f0139466_12121173.jpg

ラリー前にエンジンオイル交換して、その後、走らせていませんでしたが、ラリーのみの走行で真っ黒の状態。
かなりエンジン回すのと、ダートラとは違って距離は長いので、オイルもかなり酷使されるんでしょうね。

で、オイル交換が終わって御殿場方面に向かいましたが、ロービームが切れました。ラリーの時に切れなくて良かったです。臨時でフォグランプで急場をしのぎました。

で、CT9A・・・・・・ロービーム交換ですが、ユニットごと外さないと交換が出来ないという素敵な状況。
やれやれ。ということで、本日交換。
ラリー後もろもろ_f0139466_12183248.jpg

アンダーガードが邪魔なので、前側のボルトのみ外してクリアランスを取って。で、バンパー外し。完全に引きぬくと面倒なので(フォグの配線等)、ちょっとずらして作業。
にしても、CT9A面倒ですね・・・・・・・CP9Aはバンパー外すことなく作業が出来るのにという。。。。
まあ、バンパーを外すのはCT9Aの方がラクですけどね。
面倒なので、やりたくないですけど。
ついでにウインカーとスモールの交換をしておけば良かったと終了後に思い。。。。。。。
ラリー用にスペアがあったので・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2013-10-12 12:18 | | Trackback | Comments(0)