【5/13】丸和カップ第2戦

5/13は丸和カップ第2戦。
f0139466_23280006.jpg
おおよそ2か月ぶりのダートラ走行でした。
天候は雨ということで、ドライ路面で走りたかったですが(笑)

今年は色々とあるなあという。
3月の今シーズン開幕戦の地区戦でしたが、2本目のトライでエンジンが仕事を放棄し、リタイア。。。。。原因は後日判明しましたが、クランク角センサーが逝ってしまったということで。
3月の全日本戦以来の走行ということで。おおよそ2か月のブランク。
ということで、地区戦前に丸和カップで楽しもうということで出場。

【1本目】
ドライタイヤで走りたかったんですけど、とりあえず大人の事情でウェットタイヤを選択。やはり岩盤が出ているところではウェットタイヤではアンダーが出て、それなりでフィニッシュ。
https://youtu.be/t64eQmNcENA
まあ、そんなもんでしょう(汗)

【2本目】
雨が原因か、2本目走行のほとんどの方がタイムダウンしている状況。
岩盤の砂が流れないためか、ドライタイヤにしたものの、1本目よりもアンダーステアに悩まされつつ。
ここで予兆があったかなと。車載カメラの固定が緩んで・・・・車載動画は途中から横向き。車はアンダーで横向きにならなかったのにねぇ。。。。
https://youtu.be/5Wz9G1dbDyM

【3本目】
雨足は強くなったものの、砂が流されたのか、他の方々は軒並みタイムアップ。
ヤル気満々でスタートラインに行き、色々と改善点含めて走行のイメージを持っておりました。
で、スタートフラッグ。スタートしたとたん、エンジンが吹けなくなり。。。。。
で、パイプ抜けっぽいなぁと思いながら、リタイアをすぐに選択。
動画は数秒でハザードを焚いているのでアップせず。
原因は、やはりパイプ抜け。で、その直接の原因は・・・・・・
f0139466_23443157.jpg
はい。ホースバンドが千切れてのご臨終のため、ブーストかけるとホース抜けとなるという。
ということで、今回もリタイアということで。
主催者の皆様、エントラントの皆様にほんのちょっとご迷惑をおかけ致しました。
ちょっと申し訳なく。

さすがに税金も高くなったお年頃。オイラの2号機も色々と出てくる年式になったんだなぁと。

何だか今年は満足できる走りがまだできていないなあと思いつつ。。。。。
気を取り直して5/20の地区戦はしっかりと走ります。

最後に、西那須野にある三菱のお店の方にホースバンドの件では大変お世話になりました。飛び込みで迷惑な車で行きましたが、快く助けていただきました。
有難いことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2018-05-15 23:53 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://hiyococlub.exblog.jp/tb/29790204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]