人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区戦を終えての整備

地区戦を終えたので、ボーエムの宮地さんのところでオイル交換等々の作業をしていただきました。
オイルのにじみがあったので、オイルパンもやってもらってという。
色々と出てくるものですが、ご老体になってきたオイラの2号機。致し方なく。
地区戦を終えての整備_f0139466_11474483.jpg
で、本日はブレーキパッド交換。
家に余っていたパッドを装着。まだ使える程度の残量ではありますが、交換をしました。
地区戦を終えての整備_f0139466_11502532.jpg
元気になったオイラの2号機。
地区戦を終えての整備_f0139466_11510653.jpg
で、オイラの1号機で痛感したこと。
いつもの感覚で段差を乗り越えたら、一般ラジアルは弱すぎるという。。。。。。
サイドウォールの内側のワイヤーがちぎれたか、コブがでてしまったので。。。。。。
弱すぎる一般ラジアル。。。。。。。。。。。
1本、バーストする前に交換しよう。。。。。。。。
それにひきかえ、ラリータイヤの頑丈さは素敵ですね。

で、思ったこと。ラリータイヤの購入はあんまり躊躇しませんが、ラジアルタイヤ1本を買うことには非常に躊躇するという。。。。。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2018-05-27 11:58 | | Trackback | Comments(0)