2018年地区戦最終戦

f0139466_12044612.jpg
6月の地区戦以来、ダートを走ることができず、おおよそ3か月振りに参戦してきました。
ぶっつけ本番でしたが、やっぱり走りこんでいないといけないなあと反省。
ブランクがあると、路面とタイヤの状況を把握しきれず、「踏んでいける」といったことが感じ取れなくなっているということで。頭では分かっておりましたが、実感として痛感しました(汗)

【1本目】
慣熟のときに、結構路面が良いので、1本目タイムで勝負も決まるかもと勝手に思い込み。ちょいと頑張ってみました。途中までは良かったかなと思いますが、ちょっとアンダー気味で少しスライドさせようと思ったら、久々にテールが流れすぎて、土手とお友達になりそうになりました。
https://youtu.be/mCTFQuGo9gk

【2本目】
1本目の失敗もあったので、タイムアップは確実でしたが、今回はチキンな心が出てしまいました。思い通りのラインを通せない、適切なギアが選択できない。少し抑えすぎてしまうなどなど。
エンジンはとても吹けて良いのでしたが、車に十分な仕事をさせてあげられずに終了。
https://youtu.be/NsNwgQSNMUg

今回は皆さんの色々なドラマがありました。
優勝された方々、順位によってシリーズタイトルやシード獲得などで泣き笑いのあった方々、若者の初入賞などなど。
自分ももう少し走りたいなと思いますが、仕事との関係で来年以降もスポットになりそうですが。できる限り出たいなと思います。
まずはフェスティバルに出られるように調整したいなと。
次回以降は車にちゃんと仕事させてあげられるようにしたいと思います。

関東地区戦も終了ですが、皆様大変お疲れ様でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

[PR]

by heart-beat_motors | 2018-09-24 12:16 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://hiyococlub.exblog.jp/tb/30066161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]