人気ブログランキング |

全日本ダートトライアル選手権 第1戦の写真を頂きました

CMSC本部事務局長の須賀様より全日本ダートトライアルの走行写真を頂きました。
有難うございます。

コース内で撮影していただいた写真ですので、車の動きが良くわかりますね。
下の1枚目と2枚目の間隔は0.1秒とのことで、ステアリングを90度位回すのに0.1秒くらいだというのが分かりますね(笑)
f0139466_15180237.jpg
f0139466_15181511.jpg
下はちょっとアンダー気味にですが、柔らかいバネレートになったので、沈みこみが大きいんだなと思います。
f0139466_15202655.jpg
加速感抜群に映っているのは下記の写真です。たぶん、本人なりにも一生懸命踏み切ってたと思われます(笑)
f0139466_15214880.jpg

@コルトモータースポーツクラブ須賀健太郎様撮影(上記4枚すべて)

さすがプロですね。自分の運転技術はさておき、素敵な写真を有難うございます。
次回、さらに上位に行けるように頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2019-03-27 15:27 | モータースポーツ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://hiyococlub.exblog.jp/tb/30510671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プラズマ☆サイクロン at 2019-04-15 10:46 x
こんにちは。お久しぶりです。
いつもお疲れさまです。

スズキの検査不正の件、ご存じですか?
2016年の三菱から始まって、日産・スバルときてから今回の件・・・。
国内8社(トヨタ・ホンダ・日産・三菱・マツダ・スバル・スズキ・ダイハツ)のうち、これで4社が槍玉に上げられました。

思ったんですが、これは実は国や政府による業界再編の思惑があるみたいな気もします。
友好メディアを通じて大衆を煽り、これら4社の弱体化⇒自己破産またはトヨタなりホンダとの合併や子会社化を狙ってるって感じに見えます。
実際トヨタはここまでまったくお咎めなし、ホンダも一過性のリコール騒動があっただけでそれ以降変わった様子もなかったですから。
Commented by heart-beat_motors at 2019-04-24 17:33
プラズマ☆サイクロン様
ご無沙汰しております。いつも有難うございます。

ここのところ、リコールや不正検査のニュースが多かったですね。
何かあると報道され、それに乗っかってバッシングをするという風潮があり、どんどんと業界が委縮してしまうことを危惧しています。
ネット社会になったからか、炎上させることが主目的なような気がして。
三菱も2000年のリコール問題が未だに尾を引いていて、パジェロまでもなくなるという状況に一抹の寂しさを感じます。
最近の車にはfan to driveが当てはまらなくなって、車に対する魅力はどんどんなくなっていくという悪循環に感じます。
不正とかは許されませんが、個々人の寛容性が薄れ、すべて完璧であることを求める風潮に違和感を覚えます。
Commented by チョモ at 2019-05-02 12:04 x
はじめまして。キャンプ場に全日本戦で走ってたランサーが停まっていてびっくり!赤マキネンさんのクルマだったのかしら?同じ地区のナンバーだったのでご近所さんなのかもと思い、お話したかったのですが、気がついたらご帰宅?だったのかも。キャンプ場でラリー車に会えるなんて感激でした。
Commented by heart-beat_motors at 2019-05-05 00:11
> チョモ様
初めまして!
その通りでございます。5/1-2でワイルドフィールズおじか様にお邪魔しておりました。
今回はコテージでしたので、テントは張らずにでした。
競技車は荷物が多く詰めるのと、ゴミを入れても汚れを気にせずに済むということで。
場違いな車で乗り付けるという悪行をしておりました(笑)
チョモ様もダートラをされていらっしゃるのでしょうか?
全日本戦で見ていただけて光栄でございます。
大した走りはできておりませんが、今年も地区戦や全日本戦などをスポットで走ったりしますので、丸和や野沢などで見かけた際にはお声かけくださると幸いでございます。
コメントいただきまして、大変有難うございました。ダートラ場でお会いすることもあると思いますので、今後とも宜しくお願い致します。