人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 キャンプⅰn北軽井沢

2007 キャンプⅰn北軽井沢_f0139466_20253722.jpg

今年で15年目を迎える高校時代の友人とのキャンプとなりました。
今年は8月11日~13日の2泊3日で北軽井沢にて実施。
昼間は日差しが強くて、さすがに暑かったです。
夜はキレイな星空が広がっていて、天の川もきちんと見えました。
どうやら流星群が来るらしいとの情報はあったものの・・・・時間帯は知らなかったので見れずに終了。。。。。
まあ、星はたくさんキレイに見えました。が、あの場所が一番星空がキレイだったので、再びあそこへ行きたいなという気持ちになりました。
なんたって、標高が2000メートルくらいのところですので。そうやすやすと行ける場所ではないですしね(笑)

2007 キャンプⅰn北軽井沢_f0139466_20303684.jpg

今年も恒例の釣堀での食材の確保。
今年はニジマスが合計9匹。うち、7匹は串焼きで塩で食すことに。2匹は燻製になりました。
塩だけで食べて美味いのって幸せだなと思います。

2007 キャンプⅰn北軽井沢_f0139466_2032437.jpg

草津温泉にも足を伸ばして来ました。
小さい頃に行った記憶のある湯畑。記憶とほぼ変わりませんでした。確か、小学校に上がるよりも前に行った場所ですが、温泉って感じでGOODでしたな。
でも、むちゃくちゃ熱いお湯だったので、ほんとに「うひ~」と言いながら入りました。
ここでメンバーたちが精神的なショックを受けた出来事もありましたけど・・・・

来年はどうやら水上の方へ行きたいらしいですが。
また幹事はオイラなので、そこそこ頑張ってみようかと思います。

by heart-beat_motors | 2007-08-13 20:38 | キャンプ | Trackback | Comments(0)