人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西沢渓谷

11月18日に西沢渓谷へ行ってきました。
少し遅くなりましたが、ようやく日記に書き込むことができます。

少し紅葉のシーズンに遅れて行った状態ですが、久しぶりに行ってもやっぱりこの渓谷はキレイでした。

青空も広がっていい感じです。
西沢渓谷_f0139466_2126077.jpg


一般の車が入れないようにこのようなゲートが。。。
西沢渓谷_f0139466_21265519.jpg


このあたりは序の口ですね
西沢渓谷_f0139466_21271612.jpg


かな~りいい感じの流れです
西沢渓谷_f0139466_212753100.jpg

西沢渓谷_f0139466_21284068.jpg
西沢渓谷_f0139466_2129025.jpg


これが七つ釜五段の滝?とかいうやつのようです。こういうのはなかなか見られません。
西沢渓谷_f0139466_21292431.jpg


帰りの道は岩石から解き放たれて、旧トロッコ道を歩きます。昔のトロッコのレールがむき出しでした。
そこから山を見るとやっぱりキレイですな。
西沢渓谷_f0139466_21312539.jpg


歩く距離。8キロ。渓谷なのでかなりのアップダウンがあったり、歩道というものが整備されていないので、歩くにはそこそこの覚悟が必要です。
3時間半歩いて車まで戻れました。
ただ、異様に寒かった。

でも、またこの場所に来れて嬉しかったですな。

今度もし行けたら、星空のきれいだった場所にも足を延ばして行こう~~~

by heart-beat_motors | 2007-11-22 21:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)