人気ブログランキング |

全日本ダートトライアル選手権 第1戦の写真を頂きました

CMSC本部事務局長の須賀様より全日本ダートトライアルの走行写真を頂きました。
有難うございます。

コース内で撮影していただいた写真ですので、車の動きが良くわかりますね。
下の1枚目と2枚目の間隔は0.1秒とのことで、ステアリングを90度位回すのに0.1秒くらいだというのが分かりますね(笑)
f0139466_15180237.jpg
f0139466_15181511.jpg
下はちょっとアンダー気味にですが、柔らかいバネレートになったので、沈みこみが大きいんだなと思います。
f0139466_15202655.jpg
加速感抜群に映っているのは下記の写真です。たぶん、本人なりにも一生懸命踏み切ってたと思われます(笑)
f0139466_15214880.jpg

@コルトモータースポーツクラブ須賀健太郎様撮影(上記4枚すべて)

さすがプロですね。自分の運転技術はさておき、素敵な写真を有難うございます。
次回、さらに上位に行けるように頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2019-03-27 15:27 | モータースポーツ | Trackback | Comments(4)

全日本ダートトライアル選手権 第1戦

本日、丸和オートランド那須にて、全日本ダートトライアル選手権第1戦に参戦してきました。
f0139466_23114664.jpg
2週間前の地区戦でのブーストかからない事件がありましたが、ボーエムの宮地さんに直していただき、出走にこぎつけることができました。
f0139466_23220505.jpg

今日はダートロードの皆さんにサービスをしてもらい、荷物の上げ下げやタイヤ交換、洗車など、すべて行っていただきました。おかげさまで、走りだけに専念させていただきました。

で、本日の1本目。結構スリッピーだったり、A053がワンテンポ遅く動くタイヤでしたので、思ったラインに乗せて車を走らせられないという。
1本目の動画 ↓

で、2本目。頑張って踏んでみました。結構突っ込みすぎたりとありましたが。。。。
2本目の動画 ↓

どうにか、人生で初めての全日本戦でシリーズポイントを頂くことができました。
ご支援くださいました皆様に感謝申し上げます。
また、寒い中、見学に来ていただきまして、有難うございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2019-03-17 23:22 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)

いよいよ全日本ダートトライアル選手権 開幕戦間近

いよいよ3/17(日)に開催される全日本戦の開幕間近となりました。
f0139466_20535738.jpg
昨年に引き続き、関東地区戦開幕戦は、全日本前に車両のトラブルを出すという儀式の場となり、ブーストが最大で0.5、最高速110キロという素敵すぎる状況でした。
f0139466_20520925.jpg
ボーエムの宮地さんに今年も無理をお願いして、トラブルの原因が分かり、直していただきました。
有難い限りです。
タービンは生きてました。粉々だったら切なかったですが、良かったです。
f0139466_20555697.jpg
トラブルの原因は・・・・・・・
f0139466_20551778.jpg
触媒でした。エンジン本体でもなくて良かったです。

ブーストがかからないランエボは、単なる鉄の塊で、単なる遅い車になってました。
帰りにブースト確認しましたが、1.7まできちんとかかってました。
メーターにピークホールド機能があるのは有難い。
f0139466_20592874.jpg
これで、地区戦でのハエも止まるようなスピードで走ることはないと思われます。

さてさて、全日本開幕戦まであと5日。
観戦に来られる方は、JAFの会員証があると割引がありますので、お忘れなく。
あとは、抽選でトップドライバーの同乗走行が当たるようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランサーエボリューションオーナーズクラブ
Brionac(ブリューナク)
http://brionac.justhpbs.jp/

by heart-beat_motors | 2019-03-12 21:05 | モータースポーツ | Trackback | Comments(0)